忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [218]  [216]  [214

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れたら好きな人 19

注意・急にシリアスモードから遠ざかっております。広い心で読んで下さい。




 嫌われていないのなら、もう一度やり直せるかもしれない。
 微かな望みにジノは賭けた。
「なっ!冗談は止めろ!」
 冗談にしては性質が悪い。
 言って良い事と悪い事がある。
「冗談じゃありません。私がバカだったんです」
 本当の愛情を知らなかったばかりに、ルルーシュを傷付けた。
 でも、もう間違えない。
「俺は、お前とは付き合わない」
 確かにジノの事は好きだ。
 だが、付き合いたいとは思わない。
「どうしてですか?やっぱり私の事は嫌いですか?」
「嫌いじゃない。ど、どちらかと言えば/////好きだ/////」
 照れたように赤くなってるルルーシュにジノが抱きつこうとしたら、逃げられてしまった。
「ルルーシュ?」
「兄さん?」
 好きだと言った後に逃げるとは、ジノはおろかロロとて想像できなった。
「い、いや、その。ジノの事は好きだ。だが、付き合いたいとは思えない」
 好きだし、傍にいたいとまで思う。
 思うのだが、付き合いたいとは思わなかった。
 大きな矛盾かも知れないのだが、付き合いたいと思わないのだから仕方がない。
「ど、どうしてですか!私の何が気に入らないのですか?」
 散々振り回したのだ、気に入らない所だらけなのは分かる。
「女性に優しい所とか?」
 自分で言っておきながら疑問系なのは、気に入りはしないがジノが女性に優しい事は納得しているからだ。
 でも、気に入らない所と言われれば、そこしか思い浮かばない。
 自信過剰な所や、子供みたいに我侭な所は、実は気にってたりする。
 見ていて飽きないからだ。
 それに、ジノのおかげで世界観が広がったのは事実。
 一度は振られた(というか、ルルーシュから別れの言葉は切り出したが)が、結局は嫌いになれなかった。
「じゃあ、なんで付き合ってくれないんですか!」
 好きだとまで言ってくれるのなら、付き合ってくれても良いじゃないか。
 酷い。
 自分の事は棚上げなジノだ。
「え?何となく?」
 いや、本当に何となく付き合いたくないだけなんだが。
 う~ん。説明が難しい。
 嫌いじゃないし、今でも好きだ。
 だが、付き合いたくはない。
 これはルルーシュの中では決定事項だった。
「そんな~」
 ルルーシュの返答に、ジノは情けない声が出てしまう。
 まさか『何となく』で、断られるとは思わなかった。
 傍で成り行きを見守っていたロロも呆れている。
「でも、まあ。これってジノの自業自得なんじゃないの」
 何はともあれ、兄の中でそう決着が付いたのなら仕方がない。
 見た目以上に頑固な兄が、簡単に気持ちを切り替えるとは思わない。
「え~」
 確かにそうかもしれないが、
「悪いな」
 本当に悪いと思っているのだろう、ルルーシュの表情は申し訳なさそうだった。
「でも、でも、まだチャンスは有るんですよね?」
 嫌われていないのなら。
「え?」
「もう一度、最初から口説きます」
 今度こそ、真剣に口説こう。
「まあ、それはアリだけど」
 う~ん。
 もう一度口説かれるか。
 それも良いかも。
 考えただけで楽しそうだ。
「はい。今度こそ、ルルーシュ先輩を口説き落として見せます!」
 嬉しそうに力強く言い切ったジノ。
「精々、頑張れよ」
 他人事のように言いながらも、ルルーシュは嬉しそうだ。
「絶対に落として見せます」
「そうだな」
 既に落ちてはいるのだが、それは言わない。
「愛してます、ルルーシュ」
 今度こそ間違えない。
「こら、先輩が抜けてるぞ」
 その言葉が振りだけなのは誰の目にも明らかだ。
 だって、ルルーシュは嬉しそうなのだから。


 嬉しそうに見詰め合う二人。
 他人が見れば、恋人同士に見えるだろう。
 だが、二人はスタートラインにすら立っていない。
 これから始まるのだ。


「勝手にしてよ」
 そんな二人に呆れているのは、散々振り回されたロロだ。
 だが二人を見詰める瞳も、やっぱり優しかった。
 何だかんだと言いながらも、ロロは二人の事は応援しているのだから。



終わり



☆本編はここで終わりです。あとは「おまけ?」のみ。
元々シリアスではなく、コメディーを目指していた話です。
でも、ちゃんとジノルルですよ。まあ、正確にはジノ→←ルルなんですが。
両想いな、片思いがコンセプトの話です。
ちなみに、「おまけ」は、一番初めに書いた文。連載を開始する前に書いたラストです。
 

PR

別れたら好きな人 おまけ HOME 別れたら好きな人 18

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe