忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君が特別になった瞬間【後編】

 そんな遣り取りがあったのが数時間前。
「黒子?」
 緑間の言葉に、黄瀬はハッとした様にコートの中で行われているミニゲームを見た。
「お前は、黒子のプレーを「ちゃんと」見た事があるか?」
「ないっスよ。ていうか、黒子って試合には出てないんじゃ?」
 黄瀬自身、今まで何回かミニゲームをこなしてきたが、黒子が試合に出ていた事など一回もなかったように思う。
「フルにはないが、毎回出ているはずだぞ」
「え?」
 嘘?
 毎回?
 緑間の言葉を疑うわけではないが、記憶にはない。
「だから、俺が来たのだよ」
「なんなんスか?」
「良く見ていると良い。黒子のプレーを」
 緑間が指差した先には、確かに黒子がいた。
「・・・・・・アレが黒子」
 驚きが隠せない。
 まさか、黒子があんな動きをするなんて。
 いや、動き自体は少ない。
「アレが黒子のスタイルなんなのだよ。アシストに特化した……アシスト(パス)だけでレギュラーを勝ち取った、黒子の実力だ」
「凄いっス」
 目から鱗が落ちるとは、まさにこの事だろう。
 目の前で起こっている事が信じられなかった。
「良く見ておくと良い。俺たちの仲間の動きを」
 緑間が敢えて「仲間」の所を強調したのだが、黄瀬には聞こえていなかったようだ。
「本当に凄いっス」
 魅入られたように黒子のプレーを見ている。
「まあ、良いのだよ」
 自分の役目は果たしたようだから。
 
 
「黒子っち!」
 自分の役目を終えた黒子がコートから出ると共に抱きついてきた大型犬。
「・・・・・・はぁ?」
 気のせいでなかったら、呼び方が変わっているように聞こえた。
「凄いっス。感動したっス。カッコ良かったっス」
 抱きついて、褒めまくる姿に戸惑いつつも。
「試合を見ていたんですか?」
 黄瀬は普段からミニゲームを良く見ている。自分のプレーの参考にするためだ。
 だが、黒子を認識した事はないはずだ。黄瀬はいつだってレベルの高い人間ばかりを目で追っている。そこに黒子の入り込む余地はない。
「見てたっス。緑間っちが教えてくれたんスよ」
 ニコニコと黄瀬は嬉しそうだ。
「そうですか、緑間君ですか」
 もっとも彼が、自発的にお節介を焼くなどとは考え辛い。緑間の後ろに、キャプテンの姿も見え隠れしている。
『余計な事を』
 そう思うのだが、同時に嬉しかった。
 本当は見て欲しかった。
 認めて欲しかった。
 でも、認めて貰えなかったら怖い。
 だからこそ、今まで試合を見てもらう事に躊躇していたのだ。
「オレってばバカだから、今まで黒子っちの事に気が付かなかったっスけど、これからは絶対に見つけるっスよ」
 絶対に見つけてみせるから。
 黄瀬の瞳は真剣に訴えている。
「そうですか。お願いします」
 絶対に本人には言わないが、黄瀬に見つけられるのは悪くない。
 むしろ、気分が良い。
 黄瀬が「っち」を付ける相手は、黄瀬自身が認めた相手。
 だから、自分を呼ぶ名に「っち」が付いてきた時、黄瀬に認められたのだと嬉しかった。
「任せて。絶対に、絶対に見つけるっス」
 全開の笑み。
「・・・・・・・・・」
 完敗ですね。
 これは、認めない訳にはいかない。
「黒子っち?」
「何でもありませんよ。ソレよりも、監督が呼んでいるようです」
 遠くの方で監督が黄瀬を呼んでいる。
 たぶん、今後の事を話し合うのだろう。
 緑間がキャプテンの命(予想)を受けて黄瀬に接触したのは、レギュラー入りの話が出ていたからだろう。
 黒子は影だが、光が影の存在を知らなければ意味がない。
 その為の布石。
「みたいっスね。ちょっと行って来るっス」
「はい、どうぞ」
 名残おしいのか、何度も黄瀬は振り返りながら監督の元へと向かっていく。
「はー。やっといきましたね。それにしても・・・・」
 どうやら自分は、自分が思っている以上に黄瀬の事が好きらしい。
 人の言動が気になるなんて、自分らしくないのに。
「やっぱり悔しいですね」
 だから、
 だから自分からは絶対に言わない。
「黄瀬君に言わせてみせます」
 
 
「覚悟して下さいね」
 
 
 監督の元にいる黄瀬に向かって、黒子は微笑みながら呟いた。





おわり





☆別に黒子の片思いじゃないですよ。黄瀬も黒子の事が好きです。ただ、まだ気がついていないだけ。
今度は、黄瀬が自分の気持ちに気が付く話も書きたいかも。
PR

HOME 次のページ

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe