忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[200]  [199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [190]  [189]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り

☆ルルーシュお誕生日SS第二段。
ロイルル





「誕生日おめでとうルル君」」
 はい。
 そう言って渡させたのは、お気に入りのお店のプリン。
 だが、そこには歪な感じの生クリームと、トッピングとも取れるイチゴが乗っている。
「??????」
 プリンだけを見れば、お気に入りの店の物。
 だが、この生クリームとイチゴは?
「本当は~、手作りのプリンにしたかったんだけどね~」
 あはははと笑う姿に、この生クリームとイチゴが手作りをしようとした結果の名残なのだろう。
「失敗したんですね」
 機械関係の手先は、驚くほど繊細なのに、家事一般はダメなロイドらしい。
「だって~。もっと簡単だと思っていたんだもん」
 プリンて難しいね~。
 そう言いつつ、ルルーシュに渡したのと同じ(こちらには生クリームもイチゴも乗っていないが)物を食べ始めた。
「ロイドさん!」
 この人は!
「な~に~?」
「誕生日を祝ってくれるんじゃなかったんですか?」
「そ~だよ~」
 だからプリン。
 ルルーシュに渡したプリンを見詰めながらニコニコとしているロイド。
「だったら、なんでロイドさんが先に食べ始めるんですか!」
 普通なら逆だろう。
 もっとも、普通が通じないのがロイドだが。
「え~!だって、ココのプリンは大好きなんだもん」
「俺だって好きです」
「知ってるよ。だから買ってきたんだから~」
「・・・・・・・」
 言葉が通じないのだろうか?
 それとも、常識が通じないのだろうか。
 多分、後者の可能性が高い気がするが。
「生クリームって、大変だね」
「何がです?」
 また話が飛んでいる。
 この人らしいと言えば、この人らしいのだが。
「あんなに掻き混ぜるのが大変だとは思わなかったよ」
「そうでしょうね」
 道具を使わずに自力で泡立てるのであれば、根気のいる作業になる。
「でも、ルル君の為に頑張ったんだよ。だから、食べてv」
 ね。
「はいはい」
 ロイドが自分の為に何かしてくれる。
 考えただけで嬉しい。
 たとえそれが、生クリームとイチゴだけでもだ。
 ぶっきら棒に答えながらも、ウキウキとした気分でルルーシュはプリンを食べた。
「どう?どう?美味しい?」
 プリンが美味しいのは当たり前なのだが、できれば生クリームも褒めて欲しかった。
 日常生活はなまぐさなロイドにしては頑張ったのだ。
「ロイドさん!」
「何?」
 あれ?
 怒ってる?
 どうして~?
「生クリームに砂糖を入れるのは常識です」
「え?」
 砂糖?
「入れてないでしょう」
「うん。そのまま掻き混ぜたよ」
「生クリームは本来、甘くないんです。だから砂糖で調整する」
「え~そうなの?」
 知らなかった。
「まったく、ロイドさんがこんなんだから、目が離せない」
 この人は常識を知らな過ぎる。
「だったら離さなければ良いよ」
「え?」
「ずっと僕の事を見ててよ」
「え?あれ?」
「ルル君が僕の事を見てくらなかったら、死んじゃうかも」
 ニッコリと子供のように笑うロイド。
「・・・・・・仕方がないですね」
 心持ルルーシュの頬が赤くなっている。
「わーい。ルル君をお嫁さんに貰っちゃった」
「誰が嫁ですか!」
「ルル君だよ」
「ロイドさん!」
「細かい事は気にしない」
「ロイドさん」
「ねv」
 ニッコリと笑い続けるロイドに、とうとうルルーシュも諦めた。
「仕方がないですね」
「うん。だから、幸せにするよ」
「はいはい」
 そう言うルルーシュの顔が赤い事を、ロイドだけは知っている。






☆製作時間40分(うち、ワンコに邪魔された時間10分)
急いで書いたので、いつも以上におかしい事になってます。

この二人の関係は、知り合い以上恋人未満な感じ。
でも、この件が元で、正式に付き合い始める予定。

   
PR

片翼の天使 6 HOME フライング

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe