忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[241]  [240]  [239]  [238]  [120]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綺麗な瞳【後編】

 あの後、分かれたきり朝比奈とは会っていない。
 ただ、指名手配中の戦犯の名前に朝比奈の名前が載っていた。
 彼は軍人だったのだ。
 その瞬間に、約束が果たされる事はないのだと諦めたが、胸がチクリと痛んだのは内緒だ。
「さて、ナナリーと朝食を取るか」
 ルルーシュは手早く身支度を整えると、ダイニングに向かった。
 そこには既にナナリーの姿がある。
「待たせたかい?」
 ナナリーを待たせるなど問題外だ。
「いいえ、私も今来た所です」
「良かった」
 どうもナナリーを待たせていなかったようだ。
「あの、お兄様」
「どうした?」
「何か良い事でもありましたか?」
「どうしてだい?」
「いえ、声が弾んでいるように感じたから」
 気のせいかもしれませんけど。
 首を傾げながら言うナナリーに、ルルーシュは内心で感心してしまう。
「夢見が良かったんだ」
 懐かしい夢。
「夢見ですか?」
「そうだよ」
 優しい夢は優しい気持ちにさせてくれた。
「では、知っていますか?」
「何をだい?」
「朝方に見る夢は、正夢になるんですって」
「え?」
 正夢?
 それは、
「お兄様の素敵な夢も、正夢になると良いですね」
「そうだね」
 そうなったら素敵だろう。
 現実になる事はないと思っていても、考えてしまう。
 それは素敵な夢だ。
 

 今日の予定はリヴァルと生徒会用の買出しだった。
「これで全部か?」
 ルルーシュの担当の分は買い終わっている。
 残るはリヴァルの方だけだった。
「ああ。これで全部・・・・のはず?」
 弱気な声に、ルルーシュがメモと内容の確認をした。
「大丈夫のようだ」
 中身とメモが一致している。
 これで買い残しはないだろう。
「良かった」
「後は頼んだぞ」
「おう」
 膨れ上がってしまった買い物の量に、サイドカーの定位置は荷物に譲り、ルルーシュは1人で戻る事になっている。


「さて、帰るか」
 リヴァルを送り返したら、今度はルルーシュも戻らなくてはならない。
 だが、ここまで出てきたのだから少しくらい物色するかと歩いていると、
「綺麗な目だね」
 懐かしい言葉。
 懐かしい声。
 振り返った先には懐かしい人。
「何しているんですか?」
 込み上げてきた嬉しさを無理やり押さえつけながら、ルルーシュが素っ気無く聞くと、
「ナンパ」
「じゃあ、声を掛ける相手が違いますよ」
「違わないよ」
 子供の時に見た無邪気な笑顔で、ルルーシュを見詰める朝比奈。
「俺は女じゃない」
「知ってるよ」
 残念だけどね。
「だったら」
「なら言い換えるよ。約束を守りに来ました」
 これなら良いでしょ。
 ニコニコと何も変わらない笑顔。
「でも、俺は・・・・」
 彼は知らないから言えるんだ。
 知ってしまえば言えないだろう。
 日本の軍人たる彼が、ブリタニアの皇族である自分を守るなどと。
「ねえ、ルルーシュ君」
「え?」
 自分は彼に何と教えた?
 確か言いよどんでしまったために、『ルル』としか教えていない。
 なのに、
「知っているよ。知っていても関係ない。君を守りたいんだ」
 だって決めてしまったから。
 守ると決めてしまったから。
 だから守る。
 それ以外は、どうでも良い。
「あんた、バカでしょ」
 それしか出てこない。
 でも本当は、凄く嬉しかった。
 知っていて、尚且つ守ると言ってくれた彼が。
「うん。ルルバカ?」
 何か響が良いね。
 自分で言って気に入っているようだ。
「本当にバカですね」
 呆れるけど、凄く呆れるけど。
 嬉しい。
「バカでも良いよ。ただルルーシュ君を守りたいだけだから」
 そう決めたのだから。
「ありがとうございます」
 嬉しさを、感謝の気持ちにして。
 

 見詰め合う二人の瞳は、どちらも同じだけ綺麗に輝いていた。



終わり




☆これで終わりです。
矛盾は綺麗にスルーしてね。
 

PR

30万HIT記念企画 HOME 綺麗な瞳【中編】

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe