忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[242]  [229]  [241]  [240]  [239]  [238]  [120]  [237]  [236]  [235]  [234

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両手に花を【前編】

「見つけた」
 アーニャは、その映像を見ながら嬉しそうに微笑んだ。
「どうした」
 アーニャが微笑む事など珍しい。
 気になってしまったジノが声を掛けるが、
「うふふふ。早くモニカにも知らせなくちゃ」
 聞いていないのか、それとも聞こえない振りなのかアーニャがジノの方を向く事はなかった。
「アーニャ?」
 アーニャと会話が続かない事など多い。
 だが、ここまであからさまなのは初めてだった。
 ジノが首を傾げていると、
「ジノ」
 初めて気が付いたかのようにアーニャがジノを見ている。
「どうしたんだ?」
 何時にないアーニャの反応。
 なんだか警戒音すら聞こえてきそうだ。
「大切な人の敵は、私の敵」
「は?」
 何のことだ?
 アーニャの言いたい意味が分からないジノが、尚も問いかけようとしたのだが、あっという間にアーニャは走り去ってしまった。
 後に残ったのは、アーニャが見ていた映像。
 そこには見目麗しい少年の姿。
 どうも盗撮に近い映像。
 新しくセブンの地位に着いたスザクの極秘任務の映像らしいが、
「盗撮というか、観察?」
 中心に映っているのは一人の少年。
 その少年を写した観察映像だった。
「嫌だな」
 日常生活の全てが写っている映像には、プライバシーというものがない。
 嫌だと思いつつも、この映像の何がアーニャを捕らえたのか分からない。
 結局最後まで見ても分からなかった。
 ただ、映像の中の少年の笑顔に心引かれるものがあるだけで。
 


 一方、ジノの元から走り去ったアーニャは、一心不乱にモニカの元に向かっていた。
「早く知らせないと」
 自分だけが知っているという優越感よりも、早く知らせて同じ喜びに浸りたい。
 モニカは、たった一人の運命共同体なのだ。
 あの日から、目的を奪われた日から、モニカとアーニャは、ひたすらに生きていた。
 死んだと聞かされても、信じる事はなかった。
 自分達の主が帰ってくる事だけを願って日々生きてきた。
 その日々が終わりを告げる。
「モニカ!」
 駆け寄る先には、同士たるモニカの姿。
「アーニャ?」
 何時にないアーニャの歓喜に満ちた顔。
 その顔をモニカは知っていた。
 今でこそ喜怒哀楽が少ないと言われているアーニャだが、昔は違った。
 誰よりも感情豊かな少女だった。
 それが一変したのは、8年前の事。
 アリエスの惨劇。
 その時、モニカとアーニャの主は奪われてしまった。
 それでも、またブリタニアに戻ってきてくれる事を信じていた。
 だからこそ、アーニャも不器用しだが、まだ笑っていた。
 

 あの時まで。
 

 その知らせを聞いたとき、モニカもアーニャも信じなかった。
 人伝に聞いただけの話など信じない。
 そう思いつつも、アーニャからは表情がなくなり、モニカも生きる屍に成り果ててしまった。
 それでも、一抹の希望を胸に、我武者羅に自分を鍛えながら上り詰めた。
 主が帰ってきたときに、誇れる自分を見せたかったから。
 その為だけに生きてきた。
 

 だからこそ、アーニャの歓喜に満ちた表情に、『まさか』と思いつつも、嬉しさを隠せない。
 だって、
「見つかったの」
 ほら、望んだ言葉。
 8年間待ち続けた言葉。
 その間に一つだけ二人の中で変わった事がある。
「そう。そうなの」
 モニカも嬉しくて仕方がない。
「行く」
「ええ。勿論よ」
 待っているだけではダメなのだ。
 だからこそ、二人で話し合った。
 もし主が見つかったのなら、二人で迎えに行こうと。
「エリア11でスザクが監視していた」
「まあ、それはお仕置きが必要ね」
 私達の主に対して監視など、不届き千万だ。
「手伝う」
 アーニャにしても、見つける切欠を作ってくれたことには感謝しているが、主に対する監視は許せなかった。
「ええ、二人でヤリましょう」
「うん」
「でもその前に、迎えに行きましょう」
 ニッコリと笑いながらモニカは、アーニャに手を伸ばした。
 その手を取ると確信しながら。
「行く」
 そしてアーニャは、躊躇う事無くモニカの手を掴んだ。
 

 二人が向かう先はエリア11。
 自分達の主の元。




☆次にルルがでます。
取り合いにまで発展すれば良いけど。
 
PR

両手に花を【後編】 HOME 30万HIT記念企画

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe