忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[197]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [215]  [279]  [278]  [277

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デートは危険がいっぱい【後編】

 幸いな事に、街中と言うことで隠れる場所は多く存在する。
 敢えて隠れずとも、入りたいと思った店に入るだけで隠れることが出来るのだ。
 3人娘?に見つかった事で青くなっていた星刻だが、思った以上にデートらしいデートを堪能できているので問題ないと考え始めた。
 だが油断すると、入っている店の外から感じる3対の鋭い瞳。
 その視線を感じるたびに裏口から店をでて、次の店へと移る。
「なあ、星刻」
 これで4件目の裏口からの逃亡になろうとするとき、初めてルルーシュが待ったをかけた。
「どうした?」
 早く出なくては、3人娘達が乗り込んできてしまう。
「どうして逃げるんだ?」
 というか、何から逃げているんだ?
 今まで気にする事無く星刻に任せてきたが、さすがに4回も裏口から逃げる事に疑問が浮かんできた。
「どうしてと言われても、ヤツラが追ってくるからか?」
 言葉を濁してしまうのは、追ってである3人娘とルルーシュの仲が良いから。
 追っ手が、あの3人娘達だと分かれば、一緒に行動するとでも言い出しそうだ。
 それは避けたい。
 なにせ、今日はデートなのだ。
 小姑の参入は嫌だ。
「ヤツラとは誰だ?」
 危険はないのだろうか?
「それは、その・・・・・・」
 言いたくない。
「危険があるかもしれない。俺にも教えてくれ!」
 知っておいた方が、作戦だとて考えやすいだろう。
「あ、悪魔の手先だ」
 とっさに出たのは、そんな言葉。
「・・・・・・はあ?」
「いや、その。あの・・・だな」
 しどろもどろに言い訳を考えていると、突然ルルーシュが笑い出した。
「ルルーシュ?」
「すまない。だが、星刻でも冗談が言えるんだな」
 笑い過ぎたためか涙目になりながらもニッコリとルルーシュが笑っている。
「冗談ではなかったのだがな」
 ボソリとした呟きも、幸いな事に聞こえていないようだ。
「では、一緒に悪魔の手先から逃げよう」
 今度はルルーシュの方から差し出された手。
「そうだな」
 星刻はシッカリと掴むと、四度目の逃亡劇に身を参じた。
 
 
 結局6度目の逃亡の時にルルーシュの体力が尽きてしまったので、二人は大人しく戻ることにした。
「楽しかった」
 逃げるだけの一日だったが、思った以上に楽しかった。
 それはルルーシュの心からの言葉。
「良かった」
 本来ならば、もっと楽しめただろうが思わぬ妨害の為に、逃げる事しか出来なかった一日なのに、ルルーシュは楽しいと言ってくれる。
 その言葉が、星刻は何よりも嬉しかった。
「だが、一つだけ言わせて貰えば」
「何だ?」
「次はもっとユックリしたい」
 多少苦笑しているのは、仕方がないだろう。
 今日は、体力のないルルーシュを連れ回したのだから。
「そうだな。次は事前に計画を立てよう」
 次と言う事は、次回もあるということなのだから。
 次こそはスマートにエスコートしたい。
「ピクニックなんかも良いかもな。俺がお弁当を作る」
「作れるのか?」
 ルルーシュの手作り。
 ぜひ食してみたい。
「ああ、期待して良いぞ。家族と友人達のお墨付きだ」
 笑い合っている星刻とルルーシュ。
 それは、微笑ましい様子だった。
 
 
 星刻とルルーシュが次の約束を取り付けている中、問題の3人娘達も戻って来た。
「おや」
「まあ」
「星刻さん」
 目にした先には、朝よりも仲の良さそうな二人。
「魔女に喧嘩を売るとは良い度胸だ」
「邪魔しますわ」
「星刻さんでも、ダメです」
 新たな気持ちを胸に、打倒星刻を誓っていた。


終わり



☆初めは3人から逃れるためにルルーシュをお姫様抱っこで抱えて走る星刻さんが浮かんだのですが、それを書くと収拾がつかなくなりそうだったので諦めました。
久しぶりに普通?の星刻を書いたような気がする。
PR

身分の差 HOME 甘いキャンディー

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe