忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れたら好きな人 5

 その日も、ジノのお土産によるお茶会のをしていた。
 ジノが生徒会室に通い出して、もうじき2週間が経とうとしている。
「スゲー。これプルプル」
 リヴァルが感動しながら食べているのは、天使のババロアのイチゴバージョンだ。
 本来ならばバニラタイプが一番人気の品なのだが、ルルーシュのイチゴ好きを考慮してイチゴバージョンの方を買って来た。
「ああ、本当に」
 等のルルーシュの言葉は素っ気ないが、仲の良いメンバーは気が付いている。
 ルルーシュの頬が緩んでいる事に。
「良かった。ルルーシュ先輩が喜んでくれて」
 ニコニコ。
 ジノは何時だってニコニコしている。
 何がそんなに嬉しいのだろう?
「ジノ」
 最近では、この後輩の事が少しだけ気になり始めてきた。
 別に、ケーキに釣られた訳ではない・・・はずだ。
「何ですか?」
 ルルーシュの方から声を掛けて貰えたことに、ジノは喜びを隠せない。
 なにせ、ルルーシュから声を掛けて貰えることは少ないのだ。
「お前は、何が楽しいんだ?」
 毎日、ケーキを持ってきて、苦手な雑用を押し付けられて。
 それでも笑っているジノ。
「ココに来れば、ルルーシュ先輩に会えます」
「それだけ?」
 それだけで、嬉しいものなのだろうか?
「今は、それで十分なんです。勿論、ルルーシュ先輩が私と付き合ってくれると言うのならば、もっと嬉しいですけどね」
「それは・・・・・」
 無理だと思っていた。
 ・・・・・アレ?
 思っていた?
 過去形になっている言葉に、ルルーシュ自身が戸惑いを隠せない。
「無理に付き合って下さいとは言いません。まずは私を知って下さい」
 知って、それから結論を聞きたい。
「そうだな」
 深く考えるのはよそう。
 今は、
「愛しています。誰よりも、何よりも」
 真剣なジノの言葉。
「俺は、お前の事は嫌いじゃない」
 犬のようなジノ。
 ハッキリ言えば、猫の方が好きなのだが犬も悪くない。
「それじゃ!」
 ルルーシュの曖昧な言葉に、ジノの目が輝いた。
 だが、
「嫌いじゃないだけで、好きでもない」
 はずだ。
「そうですか」
 シュンとしてしまった姿に罪悪感が溢れてくる。
「だから。だからまず、知ることから始めたい」
 ???????
 というか、今更?
 聞いていた全員が、そう思っても仕方ないだろう。
「付き合うかどうかを決める為の、お付き合いをしよう」
 は???????
 天才は、考えることが分からない。
 そう思う生徒会メンバー達だった。
「それでも、良いですよ」
 だって、それで合格になれば正式に付き合うことができるのだろう。
 だったらジノに異論はない。
「そうか、だったら宜しく頼む」
「こちらこそ。絶対にルルーシュ先輩を振り向かせてみせます」
 自信満々なジノの言葉に、ルルーシュの頬が僅かに赤くなった。


「これって、アリなのか?」
 そんな二人の遣り取りを見ていたリヴァルの言葉に。
「アリなんじゃないの」
 あはははと予想外の展開に、ミレイですら乾いた笑いしか漏らせない。
 そして、もう知らないとばかりにミレイは天使のババロアを突き始めた。
 先ほどまで絶品に感じていたはずなのに、今では味が感じられない。
 それでも最後まで食べないと。
 へんな使命感に駆られていた。
 そして、その隣ではシャーリーが涙を流してルルーシュを見ていた。





☆まだ正式に付き合っている訳ではありません。
まずは、お試し期間です(笑)
そして、相変わらず短い・・・・・
 

PR

別れたら好きな人 6 HOME 別れたら好きな人 4

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe