忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼寝

☆ロイルル?現代物のパラレルです。
ロイドさんとルルーシュは、お隣同士の年の離れた幼馴染です。
 




 付き合い始めて一週間。
 アイツからの告白だったけど、俺も好きなのだと気が付いた。
 大好きだと気が付いて、まだ一週間しか経ってない。
 出来立ての恋は、初めてのことで戸惑うばかり。
 でも、少しでも傍に居たいと思うのは俺だけか?
 アイツだって会いたいと思ってくれているはず?
 少しでも声が聞きたいと思っているのは同じだよな?
 不安で仕方がない。
 大人なアイツと、子供な自分。
 年齢差以上に溝は大きい。


 偶然ポッカリト空いてしまった時間。どうしても声が聞きたくてルルーシュは勇気を振り絞って電話を掛けた。
 『声が聞きたかったから』
 ただそのためだけにかけた電話は、相手も珍しく暇だったことから急遽デートとなった。
 実験で忙しいアイツの貴重な時間。
 それを、自分の為に空けてくれるのは、愛されているからだよな?
 嬉しい展開に舞い上がりながらも、何も考えていなかったルルーシュは、どこに行こうか迷ってしまう。
 そんな中、偶然見つけた公園。
 軽い気持ちで中に入ってみれば、緑の芝生が気持ちの良さそうな公園だった。
「昼寝したい」
 ポカポカとしたお日様。
 気持ちのよさそうな芝生。
 隣には大好きな人。
 この条件が揃ったとき、ルルーシュの脳裏に浮かんだのは昼寝だった。
 無言の相手に不安になってきたころ、「面白そうだねぇ~」という言葉と共に、相手が先に芝生の上に横たわったことで、ルルーシュも嬉しそうに横に寝転んだ。
 見上げた大空は真っ青で気持ちが良い。
「済まない」
 せっかくのデートなのに、こんなのではコイツも気に入らないかもしれない。
 心配で尋ねた相手からは反応が無く、隣を覗いてみれば既に熟睡していた。
 気持ち良さそうな寝顔だ。
 忙しい仕事に携わっているのだ。普段から、よく疲れると零していた。
 こんなにユッタリとした時間は取れなかったのだろう。
 幸せそうな寝顔を見ていたら、ルルーシュも眠たくなってきた。
「おやすみなさい」
 良い夢が見れますように。
 心の中で呟いた願い事は叶うだろう。
 だって隣には大好きな人が寝ているんだから。
 目が覚めたら、言ってみよう。
 『たまには、二人で昼寝しよう』って。
 だって、こんなに気持ちが良いから。それは、コイツも同じだと思いたい。
 同じ時間を共有することで、少しでも近づけただろうか?


 出来立ての恋は戸惑うばかり。
 でも、歩み寄ることは可能だから。
 俺は自分で思っている以上に、アイツから見たら子供だ。それでも大好きだから。
 告白されて始めて気が付いた想いだけど、俺だって好きな気持ちは同じだ。
 ただ、その時は頷くしかできなかった。
 だから、待ってろよ。
 いつか言ってやる。
「大好きだ」
 と。





☆えっと、ゴメンなさい。実は、前ジャンルのリメイク作品です。
口調とか一部の内容を変えましたが、「昼寝」というのはルルーシュのキャラじゃないのは分かってます。でも、なんとなく引っ張ってきてしまいました。
 だけど、なんとなく続けたいかも。
 年の離れた幼馴染という設定が自分で気に入った。 

PR

時は来た 【前編】 HOME 反逆のオデュッセウス

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe