忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[96]  [95]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一目会ったその日から

☆大変お待たせしました。藤ルル子「マジで恋する5秒前」の続きになります。






 その瞬間に2人の時間が止まった。
 お互いにお互いしか見えない。
 まさにそんな表現がピッタリだった。


 この場には2人しか居ないわけではない。
 スザクの大会の応援に来た2人だが、それ以外は見えていない。
 年は少し離れているが、お互いにお互いが理想の相手そのもの。
 それを知っているのはスザクだけ。
 だが藤堂もルルーシュも本能で察したのだ。
 『『運命の人』』だと。
「「あの」」
 声を掛けるタイミングまで一緒。
「あ、貴方様の方からどうぞ」
「いや、君の方こそ」
 お互いに譲り合って、中々進まない。
 それに切れたのは、傍観者になってしまったスザクだ。
「だー。2人とも離れてよ」
 これ以上近付けてはいけない。
 野生の勘という名の本能が告げている。
「「え?」」
 どうして2人してハモルんだろ。
 スザクは泣きたくなってきたが、それよりも2人を引き離すほうが先決だった。
「ルルーシュ。学校関係者の応援席はあっちだから、そこで待っててよ。後で絶対に行くから」
 関係者席をルルーシュを始め生徒会メンバーに伝えると、クルリと反転して藤堂の方へ向きなをった。
「藤堂さん。一般関係者はあっちなので、そちらで応援してください。試合が終わったら行きますから」
 学校関係者席と一般者席は正反対の方にある。
 それぞれの席を示したのだが、肝心の2人が全く聞いていなかった。
「藤堂様」
「ルルーシュ君」
 席よりもお互いの名前の方が気になる2人。
 そこは完全に2人の世界だった。
「なんか、あのルルちゃんと見詰め合っている人って、ルルちゃんの好みのタイプっぽいんだけど」
「あはははは」
 笑って誤魔化せ。
 というか、さすがです会長。
 ちなみに相手の藤堂さんの好みのタイプもルルーシュだったりするんですけど、絶対に言いません! 
「ス~ザ~ク~君。ちゃっちゃと吐きなさい」
 完全にミレイは楽しんでいる。
「知りません。だからお願いですからルルーシュを連れて行って下さい」
 このままではダメだ。
「嫌」
「嫌って、会長!」
「だって、面白そうなんだもん」
「そんな~」
 このままではルルーシュが~~!
 スザクが凹んでいる正にその時、見詰め合っている2人に変化が起きた。
「ルルーシュ君」
「はい。藤堂様」
「結婚してくれ」
「え?」
「「「「「はぁ?」」」」」
 あまりの急展開に、面白そうに見守っていた生徒会のメンバー+心配していたスザクまでもが驚いてしまう。
「君しかいないと思ったんだ」
 真面目な表情で淡々と言う藤堂に、ルルーシュの小さな胸は張り裂けそうなほど高鳴っている。
「ダ・・」
 ダメだとスザクが叫ぼうとしたが、
「喜んで」
 嬉しそうなルルーシュの言葉にかき消されてしまった。
「改めて紹介をさせて欲しい。藤堂鏡志朗だ」
「ルルーシュ・ランペルージです」
 嬉しそうに自己紹介だ何だと話す2人に、周りは呆れるしかない。
 なぜなら、
「普通、プロポーズより先に自己紹介じゃない?」
 ミレイの言葉はもっともだった。
「そうっスね。でもルルーシュらしいっちゃらしいか」
 どうやらお互いに一目惚れ?らしい。
 ならばこんな急展開もあって良いだろ。
 ちょっと普通ではないが。
「僕は認めないから」
 若干一名ほど黒いオーラを出しているものが居るが、そこは皆で綺麗にスルーだ。
 生徒会役員達の基準はルルーシュの幸せにある。
 ルルーシュが幸せになるのならば、他の誰が不幸になっても構わない。
 見守って居る+喚いているスザクを無視して、出来上がったばかりの婚約者な2人は世界の中心にいた。
 見詰め合っている2人は、ココがどこだかだとか、周りに人が居るとか完全に気になっていないようだ。
「藤堂様」
「ルルーシュ君。君を絶対に幸せにする」
「はい。どこまでも着いて行きます」
「結婚式は何時にする?」
「藤堂様の都合の良い日で構いません」
「白無垢を着て欲しいのだが」
「喜んで」
 その後に続く新婚会話。
 怒涛のように涙を流しているスザクを尻目に、2人の幸せな未来が語られていく。


 2人に幸あれ。





☆ようやく書けました。本編の内容に凹み、なかなか書けませんでした。
お待たせして、本当に申し訳ないです。
拍手の方に会った瞬間にプロポーズしそうとあったので、プロポーズさせてみました(笑)

 

PR

籠の中の鳥 【前編】 HOME パンドラの箱 6

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe