忍者ブログ

諦めが肝心

黒子とギアスがメインかな?

[77]  [76]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうしてセブンは犬となる

☆ナイトオブゼロ設定です。
我がままルルーシュと、それに振り回される皇帝です。
多分、ギャグに近いと思う?



こうしてセブンは犬となる



 漆黒のマントをなびかせて謁見の間に入ってきたのは、最近ナイトオブゼロに強制的に就任したルルーシュ皇子だった。
「父上。犬が飼いたいです」
 ルルーシュの我が侭は今に始まったことではない。
 皇帝を始め、高位継承権の兄や姉達が甘やかした結果だ。
 なんたって国民的アイドルのマリアンヌ様にソックリな少年。
 誰もが愛でたいと思っても仕方が無い。
 皇帝もその一人に過ぎない。
「どんな犬が良い?」
 ルルーシュの頼みごとならば、何でも叶えてやろう。
 謁見の間にズカズカと入り込んで周りを省みず言い放つルルーシュを咎める者はいない。
 皇帝自身が許しているのだ。家臣如きが口を挟む問題ではない。
「日本犬?」
 コトリと首を傾げる姿は可愛らしいのだが、
『『『『『『なぜ疑問系?』』』』』』
 その姿を見ながら同じ事を家臣たちが考えていた。
「では早速、手配を・・・」
 させようと言いたかったのだが、ルルーシュの目がキラリーンと光ったのを皇帝は見てしまった。
 いやな予感がする。
 これはルルーシュがナイトオブゼロになりたいと言い出したときと同じだった。
「当てはあります」
「そうか」
 単なる事後承諾のための謁見か。
 皇帝がそう思っても仕方が無い。
 ルルーシュは一度言い出したことを曲げた事は無い少年だ。
 そんなところも可愛いと思ってしまう皇帝は、親バカの末期だろう。
「なので、ナイトオブゼブンの地位を下さい」
「・・・・・・・お前はゼロが良いと言ったと記憶しているが」
「当たり前じゃないですか。俺はゼロ以外になるつもりはありません」
 何を当たり前のことをと、ルルーシュの顔が物語っている。
「では、セブンの地位はどうするのだ?」
 今欲しがったと思うが?
 皇帝の言葉にルルーシュはニッコリ微笑むと、
「犬に与えます」
「・・・・・・本気か?」
『『『『『『・・・・・・・?』』』』』』
 皇帝や官僚達の疑問は最もだろう。
 犬に名誉あるセブンの地位を与えるなど聞いたことが無い。
「勿論です。今のところ第一候補として、枢木スザクを考えています」
 どうですか?と胸を張って言う姿は可愛いのだが、
「枢木ゲンブの息子は人間だったと思うが?」
 同姓同名の犬でも見付けたのか?
 在り得ないと思いながら聞いてみれば。
「関係ありません。俺の犬です。そう決めました」
「・・・・好きにするが良い」
 ルルーシュに弱い皇帝は、アッサリト認めてしまった。
『『『『『『『うそ!?』』』』』』』
 この瞬間に、ナイトオブセブンはルルーシュことナイトオブゼロの犬になることが決定された。


 

PR

その男の名は星刻 4 HOME 歓喜

カウンター

プロフィール

HN:
伊月 優
性別:
女性

活力になります

管理用

アクセス解析


ジオターゲティング

検索避け

忍者ブログ [PR]
Template by repe